夏から秋へ "季節の変わり目"に着るトップス

  • #イージーケア
  • #シャツ
  • #ブラウス
シャツ/ブラウス

9月に入り、そろそろ秋支度をはじめる頃。
でも今年は、まだまだ暑い日が続き、何を着ていいか悩んでいるという方も多いのではないでしょうか。

季節の変わり目には、素材や色選びがポイントになってきます。
そこで今回は、すぐに着られて・秋にも重宝するトップスをご紹介いたします!

どんなスタイルにも着回せる万能ブラウス

ボウタイブラウス

胸元のボウタイが印象的なブラウス。
暗めのブラウンを着るだけで秋らしさが一気に増します。

ポリエステル/コットンのブロード生地を使用しているので、シワになりにくく・型崩れしにくいので、ボトムスにインして着ることもできます。

スタイリング

画像説明

パンツ・スカートどちらにも合わせやすく、きちんとした印象に仕上がるので、オフィスカジュアルにもおすすめです。
肌寒い時期には、ニットベストやカットソーとのレイヤードスタイルを楽しめます。


カジュアルに着られるデザインシャツ

スカーフタイシャツ

スカーフタイが特徴的なデザインシャツ。タブを通すだけで綺麗に着用頂けます。
タンブラー加工によるナチュラルな表情と、ドライな質感の高密度タイプライター生地。ポリエステル混でシワになりにくく、ストレッチが効いていて着心地の良い素材感です。

スタイリング

画像説明

ジャケットを合わせた綺麗めスタイルや、デニムを合わせてカジュアルなスタイリングもおすすめです。
ニットやカーディガンから、スカーフタイをのぞかせたレイヤードにも。


羽織りからレイヤードまで幅広く着回せるシャツ

コットンオーバーシャツ

抜き衿でフェミニンなスタイルで着用いただけるオーバーシャツ。
身頃も丈もたっぷりめのシルエットが女性らしいだけでなく、華奢見え効果も期待できます。
超長綿のスーピマコットンを使用しているので、光沢感があるのが特徴。表面が滑らかなで、高級感のある素材のため上品な着こなしが叶います。

スタイリング

画像説明

ハイネックトップスの上に羽織ったり、ニットの下にレイヤードすることで、いつものコーデがワンランクアップすること間違いなし。


ベーシックなデザインに映えるピンタックシャツ

ピンタックビブシャツ

細幅のピンタックビブがポイントのシャープなシャツ。
ナイロン/ポリエステルを使用。天然タッチでふくらみと落ち感のある独特な風合い、イージーケアでナチュラルな表面感が特徴の素材感です。

スタイリング

画像説明

スカートを合わせる事で、上品でクラシカルなスタイルに!足元はブーツにすることで一気に秋感がアップ。


その他のおすすめアイテムはこちら


You may also like

View all
outer style
NEW OUTER