急な雨でも安心できる撥水性アイテム

  • #アウター
  • #撥水性
撥水アイテム

10月もそろそろ終わりですが、急な雨で傘を持っていない..なんて時もありますよね。
そんな時に役立つのが「撥水」。

そこで今回は、C+の撥水性アイテムをご紹介します!

■「撥水」機能とは
生地の表面を水が転がり落ちるような作用のこと。 生地の表面もしくは生地を構成する糸に撥水コーティングを行うことで撥水加工を行います。

このコーティング加工により、水分が生地についてもコロコロと転がり落ちて、生地が濡れにくくなります。

撥水

DICROSロングコート

DICROSロングコート

ミリタリーエッセンスをプラスしたロングコート。
前身の飾りポケットと、脇のベルトタブがポイントのきれい目デザインコートです。


DICROSロングコート

福井のテキスタイルメーカーが1996年から展開しているポリエステル素材「DICROS(ディクロス)」。

ディクロスは「撥水性」など優れた機能を持つ超高密度ポリエステル素材で、しっかりしたハリを持ちながらも肌あたりが良い素材です。

レーヨンやシルクタフタのような光沢感と綾目を立たせたふくらみ感がある超軽量素材で、きめが細かくやさしい手触りと美しい表面感が特徴です。

オーバードルマンブルゾン

オーバードルマンブルゾン

フードインカラーの2WAY仕様。変形ドルマンでゆったりシルエットのオーバーブルゾン。

サイズ感はゆったりですが、素材のしなやかさでオーバーサイズすぎず絶妙なバランスに。裾を絞るとふんわりブラウジングするデザインになっています。

ハの字ジップがアクセントをプラスしてくれます。


オーバードルマンブルゾン

圧倒的な信頼感、イタリアLIMONTA社の定番素材を使用。欧州ブランドからも長く定番で使われている超軽量素材です。

ウェイト感、光過ぎない程よい光沢感、ソフトな風合いのタフタ素材。撥水や透湿防風、さらに花粉ガードもしてくれる機能性素材がポイントです。


オーバードルマンブルゾン

シンプルなニットやプリントロンTなどのカジュアルトップスと相性抜群。
同素材のスカート(K28402)と合わせたシティスポーツスタイルコーデもおすすめ。

DICROSパフベスト

DICROSパフベスト

中綿入りパフベスト。
裾のドロストを絞ると後ろがふんわりした立体的なシルエットになり、平らにすると後ろ下がりのシルエットになります。

DICROSパフベスト

ボタンを閉めると、首元までしっかり暖かいのも嬉しいポイントです。

DICROSパフベスト

秋はニット、ロンTなどプラスワンアイテムとして◎ 冬はコートの上に羽織ってもおすすめです。

リバーシブルジャージーブルゾン

リバーシブルジャージーブルゾン

リバーシブルで裏表着られるのが嬉しいジャージーブルゾン。表はニードルビーバージャージ素材を使用し胸ポケットをプラス。

リバーシブルジャージーブルゾン

裏面はタフタ素材でシンプルなデザインに仕上げたリバーシブル仕様です。

リバーシブルジャージーブルゾン

ビーバー調の毛並みとウールのような温かみある表面感が特徴的なニードルビーバージャージ素材。

ジャージならではのストレッチ、軽さを兼ね備えた新感覚な素材です。

雨や雪の時は撥水加工のあるタフタ側を表にして着用するのがおすすめ◎ タフタ側を裏地にすると防風効果もある多機能な優秀アウターです。

リバーシブルジャージーブルゾン

ビーバーの表面感でカジュアルになりすぎず、きれい目カジュアルコーデにも合わせやすいブルゾンです。

リバーシブルで素材が異なるのでコーディネートによって表と裏を変えて着られるのも嬉しいポイント。

その他の撥水アイテムはこちら




You may also like

View all
outer style
NEW OUTER